また~りとぐだったりと

現状なのセント多め、あるいはRPG?

Entries

艦これ2017年夏イベ!西方再打通!欧州救援作戦 始動!

ようやく来ました!といっても今回は早めですが!

待ちに待った?大規模イベント、何と期間は大体4週間!どこかの鯖が落ちるなどの不具合なんかはない感じなので何事もなければ4週間の期限が伸びることはないでしょう!

ちなみにうちは・・・

まだ、手を付けておりません

一日たってヒャッハー!突撃じゃー!ってする予定だったんだけどその段階、E4で某管理人が前イベの最終よりきつい、とか言っちゃったからさ。今日まで待つことにした!

結果!昨日、ギミックE7判明まで突破者なし!RTA勢、一時リタイア。ギミック判明によりボス攻略に希望の兆し。前日12日夜に丙突破、本日午前に甲突破者が出たんだったかな?甲突破は装備が参考にならない人で有名な人ですけど

んでいくつかの各マップギミック(ルート追加でドロップ専用のマス?だとかボスルート短縮など)やE4での特効あり?E5でのルート固定条件が見つかっております

各マップ通常艦隊だとか、輸送連合だとか、Wゲージとかはもう発覚したのでそろそろ走ります。最終海域札付き出撃できない人はキャッシュクリアしろよ!運営呼びかけてるから!

さて、もう大体の予定編成は組み終えたので走る・・・!ただし新たな固定ルート見つかると変更できないくらいの強力な編成で行く!予備艦はふんだんに組み込んで掘りはあまり考えてない・・・!

抜錨!暁の水平線に勝利を刻め!!




艦これ2017夏イベまであとちょっと!

ですな!

といっても先月ほとんどサボっているので普段よりかは格段に資源が少なくなっております

その分ネジとかも取り損ねたりしてます。強風とか水戦熟練を改修マックスにしきれてなかったりね

最終的な資源は・・・開始直後の記事にでも載せるとしましょう

といっても燃料弾薬以外、尽きることはないんじゃないかな。燃料弾薬にしても15万近くはあります

でも大規模イベントであり第一海域から新艦娘ドロップ予告、いろいろと大盤振る舞いでしょう

そうですね・・・4隻ドロップに海外艦ドロップがある、とでも見ておきましょう。自分は未所持艦娘を、あとは消費資源次第で、ですね

個人的には春イベで掘りまくった分だけの伊14が掘れたらうれしいな、と思ってます

さて、それじゃ今日はこの辺で!

直前の記事でそんな書いてもあれだからね!いろいろチャージするのだ

であでぁ!

最近いろいろな告知でテンション上がってます

記事通りです!いろいろな告知があって今日は少しテンション上がってます!

先週書いた劇場版魔法少女リリカルなのはReflection!そして続編が来年公開!4年待った私には1年くらい…あの終わり方だからきついかもしれない!

艦隊これくしょん夏イベが8月10日だっけ、久しぶりの大規模イベント!とはいっても日本の大型戦艦や空母はほぼ出きったので海外艦の追加がメインでしょう。報酬も空母に戦艦ときてますからね

そして9月末に閃の軌跡Ⅲが発売すること!記事には書いていませんでしたがひっそりと情報見たりしてますよ~。そして閃の軌跡ⅢモデルのPS4も企画されているとか!公式サイトにはまだ出てませんがツイッターに書かれています!PS4買ってないのでこれはいい機会とみて本体も購入予定です!ただし本体の発売日がソフトとずれるなら見送りかもしれない!

そして最後に、サクラノ刻のデイザーサイトがオープンした!こちらは18歳以上の年齢制限がありますが実質11年延期したノベルゲームの続編であり最終章になるのかな?幸福な王子の物語と美に囚われた女性がどうなるか!幸福な王子に集まりだした少女たちがどう王子に影響を出すか!?どんな作品を出すかが気になります!



一月から二月、そして1年後とまたいつ来るかわからない作品だけど個人的に熱い作品がどんどんやってきてます!

世間一般のゲーマーには先週のスプラ2、本日のドラクエがこんなものより、よ!どんなシナリオが組まれてるか演出が待っているか、それが楽しみすぎます!

あ~、テンションが上がりすぎて変な記事はかけない…

とりあえず、来週は艦これイベントの直前記事、それからは攻略記事などをちょくちょくと、になると思います!

それが終われば感想、のあとに閃の軌跡関連に移動かな

当分は記事に迷いそうにないですね!これは助かる!

では今週はこの辺で

であでぁ



明後日か三日後にもう1回見に行かなきゃ…

魔法少女リリカルなのはReflection 観てきました!

ほんと…すごく待ってました!

なのは劇場版第3弾!公表されてからほぼ情報なしで4年ですよ!すごく待ったよ!


当然初日から見てきました!物販も気になりましたしね!場所間違えるとかのキラーミスもやってましたがね!早く行った意味が消えたよ!おかげで物販の扇子がギリギリだった…自分ので最後だった

とはいえまだまだ初日、ほとんどネタバレは書きませんよー!

とにかく、これは書いておくかな

Reflection、単品で完結ではありません!2018年予定のDetonationでおそらく完結となっており、こっからクライマックスだろう!な場面で切られています!

割と冗談で考えていたんですがパンフや物販買って観ずに、おそらくDetonationの直前におさらいとしてReflectionやると思いますのでそこで見るのもありだとは思います!4年待ったファンなら1年くらい余裕でしょう!

とはいえなのは成分が不足してるのも事実。いいところで切られているのを覚悟して行くのもありです!そこは皆様の判断で!


映画の時間は大体2時間ちょいくらいかな。前編後編なので2ndよりかは短いかと。最初のほうにしか日常がないのでトイレタイミングや飲みすぎは注意な!全体の中盤入る前からほとんどシリアスやアクションだから!ちょっとだけ休める場面もあるけど状況そのものは続いてるので!

あと物販は一部もう諦めろ。朝午前9時の段階で私が扇子最後だったのである程度はお察しでしょう。もうこの記事書いてる段階で結構きついんじゃないかな。パンフだけは大丈夫だと思う。最悪ブルーレイやDVDで小さいやつ付いてるだろうし

んじゃ追記に…週替わりのウィークリームービーと舞台挨拶(自分は最初の田村ゆかりさん、水樹奈々さん、植田佳奈さん、戸松遥さん、佐藤聡美さん、日笠陽子さんのヒロイン勢6名です)で言っていた水樹奈々さんが言うDetonation、次回作の内容をちょっとだけ予想できるかもしれない一言を追記に…(パンフによると台本は去年の段階でできているそうです。声優陣も見ているみたい)

最初に言うけど毎週は書かないからな!そこまで行かないから!行くほど気になってしまいますし、あと行って3週目、4週目の2回、まさかの2週目も行くかもなので!…ここまで行ったら5回目もありかもしんない

シノアリス、序盤どうすれば?など

ガッツリはまってます

とと、前回リセマラについて書いたので序盤どうすれば?について書きます!

では追記に

左サイドMenu

プロフィール

にゃつめ@アインハルト

Author:にゃつめ@アインハルト
主にRPGのゲーマー、かな?

シナリオ求めてPCなど機種問わずにノベルゲーもやってます(いいシナリオのブツ教えてくれるとうれしいかも)

なのセント名「にゃつめ」

ミッドなのは主体のデッキでコツコツ頑張ってます

ガチ勢に比べたら弱いけどねッ

最新記事

最新トラックバック

相互リンク

英雄伝説 碧の軌跡 リンク

まったり者

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR